spi-kaの日記

生きてる毎日の心の内を。

共有

 

f:id:spi-ka:20211231215324j:image

 

2回目のお誕生日のお祝いを。

 

仕事帰りに街中で待ち合わせをして

特別な日のお酒を選んで

喜ぶ顔を思い浮かべて作るご飯

 

温かい湯船

温かい贈り物に笑が溢れる

 

のんびり迎える幸せな朝と

ゆったり迎えるブランチに。

 

未来に向けた真剣な話し合いを挟んで、冷たい雪国へ二人並んで電車で向かう。

 

台所でおやつを作る。

好きなテレビに夢中な貴方の側でお昼ご飯の準備をする。

 

白い窓の外を見つめて

 

ストーブにかざす冷たい手。

 

何気ない時間が

不思議と好きになる

 

楽しいだけでは進まない現実を

どう乗り越えていくか

 

ぶつかる事も

譲れない事も

見たくない一面もきっとある

 

自分の為にならない目隠しを

少しでもなくせるように。

 

晒さず向き合う強さを。