spi-kaの日記

生きてる毎日の心の内を。

そばに

f:id:spi-ka:20210905215049j:image

 

会いにいけば

必ず抱きしめてくれる

 

広くて温かい胸で包み込んでくれる

 

足の速い貴方

それでもいつも遅い私の隣を歩いてくれる

 

家族の事

初めて会った時の事

今の気持ち

 

時々の冗談を挟みながら

心通わせるその時間が

何よりも幸せで

 

高くもないなんでもない素朴なご飯を食べながら

ルールの分からないスポーツを観戦する

 

夜遅くまで

朝の布団の中で

 

少しずつ ゆっくりと

でも沢山の気持ちをこぼしてゆく

 

先の事なんて分からない

口から出た言葉の意味の重さは測れないけれど

 

未来に想いを重ねるその意味

 

思いを簡単には摘みとれないけれど

貴方の〝未来〟に

私の存在を添えてくれていたことが嬉しかった

 

気持ちを言葉に。

〝伝える〟事の難しさも大切さも

 

言葉を綴る貴方の声が

あまりに優しくて。

 

大事に

ずっと。