spi-kaの日記

生きてる毎日の心の内を。

隣で

f:id:spi-ka:20211128235921j:image

 

これから。

恋人から家族になる

 

自分の身になると実感が湧かなくて

 

今の幸せが

これから続いていくかなんて分からないし

今あるものが

失われてしまう怖さもある

 

人やモノを大切にする貴方の価値観を見てきて

そばに置いてずっと大事にしてくれる人だと思った。

 

結婚式は自分の中ではしないつもりだった

幸せを振り撒くような

自分にスポットが当てられる事が苦手だから

 

大切な瞬間や節目を記録に残しておく事や

区切りの約束を形に残す意味では

写真や指輪は欲しいと思ってた

 

そういう意味では 我慢してほしい

ただ

結婚式は自分達より

周りの人の為に行うものだと思っているから

 

そう言う貴方の気持ちが嬉しかった。

 

姉が執り行わなかった結婚式。

あなたのお母さんはきっと見たいと思う

自分の親も見たいと言っていたよ

 

人生に一度の特別な瞬間から

ひとりで浮ついてしまってはいないか

順序やルールを知らぬ間に

慎重に行くべきものだと言い聞かせていたけれど、

思いを持って式場を探してくれていた

貴方の心を知った今

 

やっぱり貴方が好き。