spi-kaの日記

生きてる毎日の心の内を。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての告白を

冷静で 大人なあなたが 滅多に緊張しない 落ち着く心の持ち主が 同じ ドキドキを感じてくれていた事に驚いて。 思ってもいなかった。 くれるコトバが嘘ではないと信じていたけれど プラスに働く何かを操作できる程器用ではないから。 自信がない どう動いた…

故郷

故郷がなくなった 帰る場所なんてない ずっと思ってた。 触れないようにしていた大事な場所のこと。 時間が経つにつれて、 自分の故郷だと言えるようになった ただ 地元の人やモノに触れることがどうしても怖くて 他の何かに極力触れたり 踏み入れたりしない…

ほんのちょっとの栄養

ささくれ立って 疲れてしまった気持ち 強いあなたの心にも お水をあげられるような、 そんな気持ちと言葉をかけられたらなと思う 考えれば考える程上手くいかないことは分かってる 先々の不安に、 すぐに 何かのきっかけで あなたの心が揺らんだり 離れてし…

手探りを

電話はまだ慣れない 家族に愛されている 仕事に励む その姿 あなたに何ができるのだろうと考える 重たくないかな 楽しいといいな 狭く深く。 だからこそ人と向き合う事が少し怖い 自分の為の喜びが相手にとっての喜びでありますように 正解のない 形のない …

ドライ

夢ではなかった。 覚えてると言っていたから 安心はしたけれど 欲張りな自分にちょっと嫌気がさした さっぱりしているから 甘さは相手次第だと言われると それはそうだと思う。 てことは、私次第でもあるという事 引き出し方も 自分の振る舞いも 全く分から…

気持ちをのせたコトバ

台所に並んで 食事の準備をする。 ご飯を食べて 洗い物をしながら会話をする。 ふとした何気ない瞬間に 〝関係〟 を問われた時に 不思議と心にストンときた 『この関係って 付き合ってるでいいんですよね?』 でもちゃんとしないとと。 関係を持たず 言葉を…

正体

電話が苦手になったのはいつからだろう 固定電話が当たり前の時代 携帯を持ち始めたら、声を通して会話をする機会が減った 相手のタイミング 自分のタイミング 表情がつみ取れないからこそ 空気を読みながらコミュニケーションを図る事がとても難しい とって…