spi-kaの日記

生きてる毎日の心の内を。

空っぽの日

f:id:spi-ka:20181203184505j:image

 

ありあまる有給を

何も用事のない平日にあててみた

 

1日の休みが自分の首を締めることになるのは十分承知だけど

それでも

この空っぽの一日が必要だったから

 

朝からコーヒーを入れて

あんぱんを食べながらぼーっとして

 

洗濯物を干して

 

イヤホンをして買い物をして

 

ご飯を炊いて 早めの夕ご飯

 

ずっと布団にいるつもりだったのに。

空気の冷たい冬のお天気はずるい。

 

寒いのは外に出なくても分かるのに

あまりにも空が青いから 外に出たくなった

 

誰にも会わないのに

誰とも話さないのに

 

いつもより丁寧に化粧をして

服を選んで

髪をアレンジして

 

思うように足を動かして

何も考えず ただ歩いた

 

まだ紅葉が残ってる

銀杏の香りがする

 

今年は秋が長い気がするのは気のせいかな

 

何もない

でも私にとって大切な一日