spi-kaの日記

生きてる毎日の心の内を。

私って必要ですか?

毎日何かに追われている

 

終わりのない仕事

ずっと ずっと続いていく

 

誰のために

何のために

 

無限の仕事も 私じゃなくてもできる

代わりならいるのだろうと。

 

「すみません。ご相談があるのですが」

 

『ダメだよ。

             辞めたらダメだよ』

 

目の前の事にいっぱい いっぱいで。

外から見たらちっぽけなことも、私にとってはひとつひとつが重くて。

 

憂うつだけど確認しなければと声をかけたら 私が辞めるのではと思ったそうで。

 

どうしてそんな事が言えるのだろう。

名ばかりの仕事をしては中身が伴わないから

 

真意は分からない

 

たった3人しかいない部署だから。

限られる人員では比べられるものに限界がある。

 

深掘りはしたくないから。

ただ 何故か嬉しいような、泣きたくなるような。