spi-kaの日記

生きてる毎日の心の内を。

一年を

f:id:spi-ka:20190224210120j:image

 

新しい一年が始まった

 

2018年

社会人三年目。

精神的にダントツで辛い年だった

 

思った以上に自分自身がおかしくなりそうで。

 

泣きながら仕事をしたり

廊下を歩いているだけで過呼吸になりかけたり

仕事にならないから早退したり

 

繰り返される毎週のカンファレンスが重なる度、自身の存在価値が問われている気がして。

 

収益を上げたり、目に見えやすいお金を動かしていることは、上の人にとっては評価の基準になるから。

 

中身を見ずとも、表面だけなぞるのならばすごいことかもしれないけれど。

 

中身が問わなければ誰がやっても同じ結果になるだけだ。

 

私だから出来ること。

私にしか出来ない仕事の仕方で続けていきたかった。

 

もう少しで一年が経とうとしているけれど、未だに慣れないこの仕事は、いい加減私には不適なのだと自覚せざるを得ない。

 

何をするにも、単発ではやめられない。

辞める勇気がないから。

数%はもう少し頑張れば自分の為になるのだろうと信じてしまうから。

 

振り切った針を更にしならせるのは簡単な事ではないし、無理矢理を押し付けるのはいつか壊れてしまうリスクもある。

 

いつもギリギリのところをポーカーフェイスだと思われてしまう。

 

緊張していなそう

全然気づかなかった

 

外から見る私の顔は変わらない。

 

内面の脆さに気づいてくれる人はいなかった。

 

言わなければ分からないのはお互い様

だから、今年はもう少し自分の口で示せる人になりたいと思う。

 

死なないように

壊れないように