spi-kaの日記

生きてる毎日の心の内を。

無責任な働きが

f:id:spi-ka:20190224205712j:image

 

風のように2月が終わろうとしている

 

偶然見つけてしまった主任の退職メール

「お疲れ様でした」

 

真っ白になるよりも心は灰色だった

 

相談しても

心の内を明かしても

 

聞いてくれるありがたさを感じる一方で

この人に何を言っても どうする事も出来ないのだと思わずにはいられなかった。

 

自分の仕事の出来なさを、他人のせいにできるほど そんな立派な人間ではないから。

助けてもらおうとも思えなかった。

 

ただ。

あまりにも無責任じゃないか

そう思ってしまう私はおかしいのだろうか

 

仕事が回らないから

余裕がないから 新卒を迎えようと

 

社会人一年目

初めての就職先は良くも悪くも一生心に残る

 

あなたが選んだその人を

他人に託して育てろなんて

いい加減なこと

 

責任者が来ようとも

責任者不在で動こうとも

代理が下の子でも

 

先を考えるだけで 心がざわつく

腹ただしいのか

悲しいのか

悔しいのか

どうしたらいいのか

誰に助けを求めたらいいのか

 

手を握り、歯を食いしばり

イライラしている自分がいる

消えてしまいたい

逃げ出したいと。

 

何を希望に生きているのか分からない

生きづらくて 苦しいな。