spi-kaの日記

生きてる毎日の心の内を。

あなたの欲しいものは

f:id:spi-ka:20200301201524j:image

 

机に伏して寝てしまったり

気力がなく いつもと違った寝方をすると

 

よく父親が夢に出てくるようになった

 

「今 欲しいものは何?」

 

その問いの答えが上手く思い出せないけれど

 

〝もう少し健康に〟

〝元気なら〟

 

そんなニュアンスだった思う。

 

少なくとももっと近くにいたかった

もっと長く一緒にいたかった

 

そう思ってくれていたんだろうか

 

夢の中で父が笑うように、

私も笑えていた気がする

 

父に映る

今の私はどんな形?

どんな人に見えているのかな

 

教えて