spi-kaの日記

生きてる毎日の心の内を。

2020

f:id:spi-ka:20200114004145j:image

 

2020年

 

4年前

初めての一人暮らし

初めての東京

 

早番出勤の準備をしながら見ていたテレビではリオオリンピックの様子が流れていた

 

孤独と不安に潰されそうなあの時期に

一人じゃない と

そんな気持ちにさせてくれていたのは

早朝の時間には似つかわしくないあの歓声だった

 

あれから4年経つ

 

4年後は 27歳だって!

 

戯けながら、実感も湧くはずのないあの頃の私。

あっという間に届いてしまいそうで

 

もっと仕事に慣れて楽しくなるかな

自信が持てるかな

もっとやりたい事が見つかるのかな

笑えているかな

 

歳を重ねた自分の姿を、中身を、

あの頃のあなたが見たらどう思うのかな

 

周りの目は比較的どうでもいい。

期待を寄せていたのは何よりも自分だったのかもしれない

 

胸を張れる大人に、社会人になっていたかった

 

ごめんね