spi-kaの日記

生きてる毎日の心の内を。

とげとまる

f:id:spi-ka:20200803224610j:image

 

自分に自信がなくて

 

〜してもらってる

という感覚が強くて

 

なかなか慣れない電話も

習慣化する事が当たり前になってしまう事に若干の怖さを感じてしまう

 

この曜日に電話をしなかったら

気持ちが離れているってこと?

しないといけないのかな

 

頻度が少ないからこそ

限られたコミュニケーション手段を大事にしないといけない事も分かってる

 

自分の中で変な縛りを作ってしまうことや

勝手な不安を抱くことに

自己嫌悪に陥っていく

 

相手の気持ちが分からなくなる

 

私でないといけない理由なんてないなんて

そんな事を考えてしまう自分が嫌になる

 

どうしたら自分に自信が持てるのかな

私でないといけないと、

自身を持って隣にいられたらいいのにな

 

期待をしたり

見返りをもとめるような

そんな負荷が自分をがっかりさせる

 

何かと理由を探して

一緒にいようだなんて、

その時点でダメなんじゃないかな

 

 

姪っ子さんが生まれたと。

〝いいこと〟を分けてくれた気持ちにちょっぴり救われた

 

嬉しい話題を共有してくれたこと

 

生まれたんだって

じゃなくて、

今日生まれたんだ

 

手のひらの幸せをそのまま見せてくれた優しい人

 

ありがとうね

 

新しい命の存在が

ほんのちょっと身近で 何だか嬉しかった

 

元気に

優しく

大きく育ってね