spi-kaの日記

生きてる毎日の心の内を。

知らない

f:id:spi-ka:20201221005839j:image

 

一年が終わろうとしている

何だか目が回る一年で。

 

粘り強さと辛抱強さで乗り越えてきた仕事も

足が動かなくなってきた

 

空っぽの心を抱えて

足を叩いて登っていた気がする

 

人との付き合いを

踏み出した今年

 

直接的でなくても

色んな方向から支えてもらっていた

 

考えることも

悩むこともあるけれど

 

その存在に感謝してる

 

本当の自分を見失ってしまっている気もするけれど

知らない自分を知れたきっかけでもある

 

毎日を

ただ乗り越えて生きているだけで

 

〝えらい〟

と背中をさすってくれる温かい手に

 

どうしたら返せるのか

ずっと

考えてる

 

人の心の内は分からない

こだわりや、その人の〝ふつう〟がある事も。

 

受け入れる心を持ちながら

隣を歩いていきたいな。

 

感情の起伏は大きくないけれど

考えはしっかりあるから。

 

私の存在を

大事な家族に伝えてくれていた

 

驚いて

ちょっと 嬉しかった

 

心は愚か、身体の波がうまれてる。

健康だけが取り柄の少し自慢の体が、知らないうちに削られている

 

ぎゅっと抱きしめて。

一年もう少し。

もう少し 踏ん張ろうね