spi-kaの日記

生きてる毎日の心の内を。

素直に

f:id:spi-ka:20201018164545j:image

 

自分から想いを伝えたり

愛情表現をしてみたり

 

そんな、

自発的な行動が取れなくて

 

もしも逆の立場だったら…?

 

きっと不安になる。

 

本当に好きなのかな

自分だけ?

相手はそんなに想っていないんじゃないか

 

上手く名前が呼べない

自分の気持ちを言葉にする事

言語化して発する前に何故か口籠もってしまう

 

嫌いじゃないの

貴方が思っているよりずっと、

好きで

大事にしたいと思ってる。

 

心のどこかで

嫌われたくない

嫌な思いをして欲しくない

 

そんな気持ちが蠢いて ブレーキをかけている

 

でも、

結局は自分を守りたいがための行為である事を

教えてくれた

 

相手を気遣っているようで、

自分が嫌われる事を恐れている

 

結局自分本位の言動であるということ。

 

俺は

嫌われたくないとか思ってない。

自分の気持ちで動いているし、

相手が自分を好きなんだろうという気を感じるからできるんだと思う

 

守りの姿勢をやめてみる

 

私にとっては

とても難しい事で

とても必要な事だ

 

もっと

甘えていいのになって思う

 

でも、

甘え方が分からないと埋める今も

甘えてるって事なんじゃないかな

 

欠点を包み込む。

 

その大きな心に

何度も救われてる

 

心を柔らかく。

冷たくて 小さな私の心も

 

もう少しふかふかにして

あなたを支えられるようになれたらな、