spi-kaの日記

生きてる毎日の心の内を。

メロンソーダ記念日

f:id:spi-ka:20210607213709j:image

 

息のしやすさは人それぞれで

 

穏やかな波の中で、優しい風を浴びながら深呼吸できる事が簡単ではないからこそ

 

息が詰まりそうな毎日の隙間

風の通り道を作ってくれるその存在に心から救われた一年だった。

 

色んな事があって。

少なからず安易に足を伸ばせる状況ではなかった。

 

台所に立つ時間

食事をする時間

送り迎えの車の中の会話

朝の仕事からの帰りを待つ時間

 

何気ない時間の共有が。

色を添えてくれる

空気が温かい瞬間に変わる度に

きっと私は笑っていたんだろうな

 

ほんとうに、よく泣いた

 

うまくいかない悔しさも

日常が思い出に変わってしまう寂しさも

 

知らない私の姿を見つけてくれた嬉しさ

重りになっていたコンプレックスに手を添えてくれた安心感

 

一人で耐えていた蟠りを

一緒に解こうとしてくれた

 

心の形は違うもので

価値観が合致するなんてことは難しい

 

小さな違和感があるのも当然

 

でも受け入れる器を

目を向ける心のゆとりを

もてる人になりたいな

 

感じる胸の温かさを

どうか忘れませんように。

 

またこれからの節目に

甘いメロンソーダ飲もうね。