spi-kaの日記

生きてる毎日の心の内を。

肩の荷を下ろして

f:id:spi-ka:20210314091522j:image

 

春が近づいている

出会いは様々で、色んな形がある

 

自分にはないものや

考え方の違いが明確で

 

よくできてる人だと つくづく思う。

 

ずっと不安だった。

 

自分に自信が持てないことも

新しい事に逃げ腰になりがちなことも

 

他人のせいにしてしまう罪悪感や

できない悔しさともどかしさ

 

どうして隣にいてくれるのか

ずっと不思議でしょうがなかった

 

欠点も知ってる

自分は見切りは早い方だけど、

 

あなたは

ゆっくりでも

悩んでも

つまづいても

 

待っていればちゃんと動ける人だって知ってるから

 

だから

いつまでも 待ちますよ。

 

信頼と確信で

こんなに救われることなんてなかった

 

何事も人より時間がかかる悪い癖

怖気付いて諦めそうになっては足が動かなくなる

 

私以上に私の事を理解しているのかも

ただただ驚いて

嬉しくて。

 

時に手をひきながら

立ち上がるその姿を見守る優しさも。

 

出会ってもうすぐ一年

 

心の形が全く違うあなたの側で

 

強くなりながら

前に進める私になれたらな。

 

どうか 待っててね